ランニングをはじめすべてのスポーツにニューハレテーピング!最新情報いっぱいのホームページはこちら

ホノルル対策ジョグした!!

もう師走ではございますが今年に入り、練習らしい練習を初めてしたかも(^o^;)
いつでもぶっつけ本番になってしまい、
トレイルランニングレースや
ウルトラマラソンなどでは、必ずスイーパーと一緒になってしまい、打開しなくてはと思う2011年。

このたび、地元最大手のドラッグストアチェーン杏林堂薬局さんのツアーに

トレーナー&ランニングアドバイザーとして、ホノルルマラソンへ同行させていただく事になりました!

アリガタヤ(@゜▽゜@)

、完走六時間のペースでニューハレテーピングやサプリメントを持ちながら
ツアー参加の皆さんからリタイアが出ないようにトレーナーとして選手として参加します。

っで今日はホノルルマラソンから1週間を切ってしまっているので、気のおもむくままの15km走してきました。

今日の目的は、ニューハレを1枚も貼らないで走る事で、違和感や痛みが出ないか?
もし出たらその対処法をレースまでに対策する目的テキナ!

1時間45分で帰ってきましたが、やはり車の運転で右足裏側全体にコリがある事から、右膝に違和感が出ました。

あとはまぁ運動不足の筋肉疲労が(^o^;)

これにより、ニューハレを貼るポイントもわかったのですが、大事な事は
“ニューハレで臭いもの(痛い所)に蓋をしてしまう”
ようになってはならない事です。

ので、当日までに、体の左右のバランスを整えるストレッチや、足の裏側全体にバランスを整えるストレッチをしていきます。



今日の使用し試したグッズは
◆シューズ:アディゼロ CS7

◆カーフ:C3fitゲーター
(これがかなりいい!!)

◆靴下:ブリッジデェール


同じカテゴリー(ランニング♪)の記事
ハセツネ試走脳労
ハセツネ試走脳労(2012-09-29 19:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホノルル対策ジョグした!!
    コメント(0)