ランニングをはじめすべてのスポーツにニューハレテーピング!最新情報いっぱいのホームページはこちら

乾燥肌→wool 生活☆ろべ


LOVEと書いて、ろべ!テキナ!

今年に入りwool製品の肌着がメッチャ ろべ!

なぜかというと、アトピーちっくな乾燥肌で秋になると服が刷れる場所がカユカユになり
来年夏になるまで治らない事になることハヤ3シーズン目
乾燥肌+ストレス+外食(化学調味料)が原因なところへ、アウトドアウェアの化学繊維が乾燥と刺激を呼び
カユカユになりんす。

根本的に、中から治すべく、ナルタケ化学調味料摂取を減らす努力と、皮膚を乾燥させないように、
ヒアルロン酸保湿水や医療用保湿クリームを塗ってます。

そして大事なのが、天然素材の肌着!

パタゴニアのオーガニックコットンTシャツも良いです!
が、イベントの現場でうっすらかく汗のベタつきを気にせず来ていられるのが
薄手のwool製品!

この秋は、靴下・ボクサーパンツはほぼほぼ毎日woolな生活!
写真はsmartwool

去年まで脚の付け根が秋にすぐカユカユになりましたが、今年は車のシートと接触した左背中の脇腹がチョイカユのみ!

あと化学繊維のアウターパンツで少々脛がやられてますが
こちらは、ヒアルロン酸保湿水で保湿後に医療用保湿クリームでベイルを作り
ブァッチリ!!ヾ(=^▽^=)V
ヒアルロン酸保湿水はべたつかないから、パソコン仕事も気にならない!!


そして特筆すべきは!

体臭が臭わない!!

まあ、もともと L'INSTANT DE GUERLAINの香りしかしないこうじぃですが(笑)

飛行機移動とか、長時間着替えが出来ないシチュエーションで
かなりの快適性ですよ!

woolな生活で
お肌も日常も うぅ~るおう^ロ^;!


タグ :wool

同じカテゴリー(☆オススメの事&グッズ彡)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
乾燥肌→wool 生活☆ろべ
    コメント(0)