ランニングをはじめすべてのスポーツにニューハレテーピング!最新情報いっぱいのホームページはこちら

戸隠神社奥社に到着☆参拝

参道より階段が見えれば奥社はすぐそこです! 

奥社拝殿は戸隠山の裾野にあり、何度も雪崩にあって建て直しがされています。

天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)が、天照大神が天の岩屋にお隠れになった時、無双の神力をもって、天の岩戸をお開きになった・・・・

ということは、“手力”

ということで・・・・先の このブログに続く・・・・・



同じカテゴリー(すばらしき信州・戸隠)の記事
戸隠神社式年大祭☆1
戸隠神社式年大祭☆1(2009-05-03 15:03)

この記事へのコメント
一枚目の写真の鳥居のところも階段だったなんてー。
階段たくさんあったんだ雪景色とはまた違う景色ですね
Posted by まこと at 2009年05月03日 14:03
*まことさん

是非是非!一度行ってみて!!
Posted by こうじぃ~こうじぃ~ at 2009年05月13日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
戸隠神社奥社に到着☆参拝
    コメント(2)